SSブログ

愚痴・・・。 [最近の凛さん]

思いっきり愚痴りますので、スルー推奨です・・><
でも、溜め込んでおくのも精神衛生上良くない気がするので・・・

下の方に折りたたんでおきます。


















見たくない方はスルーでよろしく・・・。まぁ、今回の震災が起きて
ネット(主にオンラインゲームですが)での知人の安否などの確認として
知り合いのブログをうろちょろとしてみたわけなのですが

そのなかに、私がはじめてやったオンゲでの知人Rさんのブログがありました。

彼女は震災が起こる前に海外へ旅行へ出ており、
まぁ被災されたわけでもなんでもなかったんですけどね?

そこのブログにはそれなりに来訪者がおり、
震災についてもコメントがちらほらとついていたんですよね。
それにたいする彼女のコメントが
震災についてはほぼなく 飯がうまいだのなんだの・・・・。

とりあえず「がっかりした」とコメントを残しておいたんだけどさ、まちがってはいないよね?
まぁ愚痴なので私主観の↑書き方にはなっておりますが、
さすがにリンクはつけられませんのでお許しを。

でだ、それに対してのレスが付いていたんですよ

一部抜粋すると↓こんな感じで
「そんな形だけの文章書いてみんなと一緒に共感してるんだよ感を出して、安全な場所でネットしたり遊んでる人間が一番嫌い」

そうじゃないでしょうと、確かに震源地から遠い私みたいなモノは
安全な場所でネットしてるかもしれない。
でもさ?何もできないわけでも無いし(それこそ募金とか小さな事でも)
本人がネタで書いているブログであろうと、まるっきり触れないで
コメントされていることすらトンチンカンなこと書いて。
(まぁ、帰国後のコメントで彼女側の触れない理由はありましたが)
たとえ有事の際こそ冷静でありたいとか言ってるけど
冷静っていうより冷徹にしか見えないよね・・・。


彼女は今年より自衛隊の幹部候補生とやらになるらしいですが、
この国の行く末が不安になりました(まる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。